どうも!Y本です!

Yahoo!ブログからの方は、いつもお世話さまです
はじめましての方は、はじめまして

Y本といいます

ここは、簡単に自己紹介をしよう、なページです
興味がないって方は今すぐに戻るボタンを押してください

名前:Y本
性別:男
生年月日:1976年2月26日
星座:うお座
血液型:O型
職業:○務員
住所:金沢市
ベストスコア(公式):
ライフル(オープン)で181-4x
ハンドガン(オープン)で196-2x
その他:
26th本大会ハンドガン(オープン)3位
29th本大会ハンドガンのグランドチャンピオン(本選は4位orz)
2019年6月、ハンドライフルの所持許可を得ています
目指せエアピストル!でやっております

TwitterアカウントはY本@APS(@Y32091591)です
無言フォローバッチ来い!です


こういうの自分で書くのかなり恥ずかしいんですが、たぶん北陸でいちばんAPSを知ってる人間だと思います


ではこの世界に飛び込む前のところから書いていこうと思います

トイガンにはよく親しんでおりまして、主にインドアのサバゲーを20代のころ熱心にやっていました
マト撃ちはその頃から好きで、仲間内でシューティングマッチのまねごとみたいなのもたまにやったりしていて、サバゲーよりそっちのが楽しいな、っていうのは当時からあったと記憶しています

お仕事で新潟県に転居してからは、いわゆるお座敷シューターになり、数年をそのまま過ごします
でも、この時期に通販でAPS-3を購入してるんです
ひとりでたまに撃つ程度ではありましたが、このときすでにこの世界と縁があったんだなあとしみじみ
ただ、ひとりでてきとーに撃ってるだけではすぐに飽きるんですよね、じきに押し入れの肥やしになってしまいました

転機が訪れたのはそれから数年後、こんどは福井県に転勤となりまして、いまのホーム射場であるチャンピオン金沢模型さんまでクルマで1時間の距離になりました
トイガン熱が再燃、とまではいかないまでもなんとなくお店に通うようになり、そこに置かれていたトイガン関係の雑誌(コンバットだったかなあ)をなんとなく眺めていましたところ、APSカップの記事が目に留まりました

あ、こういうの、いいかも

って思いました
でもすぐには動きませんでした
出場したい!とまではそのときは思わなかったんですね
でも、頭のなかにずっとその記事のことが残っていて、それが熟成されて、あるときふと、

出れるんじゃね?出たらいいんじゃね?

に、なりました
Y本選手誕生の瞬間でした

そこからはわりとすぐに行動を開始しました
レギュレーションを調べ、公式認定銃というのがあるのを知り、ハンドガンを押し入れから引っ張り出してライフルも購入し、ターゲットを自作して、練習をしました
チャンピオン金沢模型にライフルのムーバーが置いてあったのも幸運でした

そして初めての公式試合、22th東京本大会に単独で乗り込み、玉砕!
はじめてでしたからまあ当然の結果なんですが、そのときは悔しかったなあ

▼それでもはじめてのバッジは嬉しかったなあ
ca770cd6


それから今日まで、練習方法や道具などを工夫したりしながら、たくさんの試合に出場しました
先輩の皆様からはたくさんのことを教えていただきました
仲間もたくさんできました
そうして戦うなかで得たもの、それは技術的なものだったり便利な道具だったりするんですが、そういうノウハウみたいなものを、特にこれからのひとのために伝えていきたいと思っています

チャンピオン金沢模型にはわたくしがいます
まだまだ人間としても射撃選手としても未熟ではありますが、少なくともAPSカップでグランドマスターバッジを取るために必要なことまでは伝えることができるんじゃないかと思います

なので、北陸在住で、できれば平日でもチャンピオン金沢模型に来ることができて、射撃に少しでも興味があるなら、わたくしといっしょに練習、いやまずは体験からでも、してみませんか

やってみたいな、ちょっと興味あるな、って方は、遠慮なくTwitterのDMにてご連絡ください
体験からしていただけますので